トリガーポイント鍼治療、アスレティックトレーナー活動に関する情報を発信
TKSK room 高崎はり・きゅうマッサージ室
03-6228-7003
tksk.room@gmail.com

フォームソティックス・メディカルの取り扱いを開始します(現在準備中)

2020年6月21日、インソールのセミナーに参加してきました

Formthotics、フォームソティックス・メディカルというブランドのインソールです
こちらの会社は、ニュージーランドにある会社で、約40年間、世界52か国で販売されています
詳しくはコチラの写真をクリックください↓

主な特徴としましては、

  1. 矯正力
  2. カスタム可能
  3. 圧倒的な軽さとフィット感

です。

こちらのフォームソティックス・メディカルは、世界の足病医(足専門のお医者さん)が医療用の矯正具として用いられているので、とても信頼できます。

装着後、状況に応じてカスタムすることができるのも特徴の1つです。一般的に日本で作成されるインソールは、足形をとって型を作成し、削ったり貼り付けたりするフルオーダーメイドです。そのため、使用し始めてからの修正が難しいです。
一方、このフォームソティックス・メディカルは、ある程度の期間使用して頂いてから、必要に応じてカスタムすることができるので、より大きな効果が期待できます。

そして3つ目。私自身、手に取ってみて非常に驚きましたが、本当に軽いです。
26-27㎝用のMサイズで約19gと、他のインソールと比べて衝撃的な軽さです。

軽いのに、矯正力がある

スポーツ愛好家はもちろん、通勤や日々の生活でも活躍すること間違いなしのインソールといえます

トップアスリートも多く使用しているそうです。

昨年開催されたラグビーW杯。
オールブラックス代表の選手が、スパイクをプレゼントしているシーンです。
お尻に挟んでいるのが、このフォームソティックス・メディカルです。

私も、この写真を見て興味を持ち、ネットで調べ、今回のセミナー参加に至りました。



現在、7月1日からの販売開始に向け、準備中です。しばしお待ちください。
ご興味のある方は、パンフレットを用意していますので、ぜひお問い合わせください。