2020年6月21日、インソールのセミナーに参加してきました
Formthotics、フォームソティックス・メディカルというブランドのインソールです
こちらの会社は、ニュージーランドにある会社で、約40年間、世界52か国で販売されています
詳しくはコチラの写真をクリックください↓
主な特徴としましては、
です。
こちらのフォームソティックス・メディカルは、世界の足病医(足専門のお医者さん)が医療用の矯正具として用いられているので、とても信頼できます。
装着後、状況に応じてカスタムすることができるのも特徴の1つです。一般的に日本で作成されるインソールは、足形をとって型を作成し、削ったり貼り付けたりするフルオーダーメイドです。そのため、使用し始めてからの修正が難しいです。
一方、このフォームソティックス・メディカルは、ある程度の期間使用して頂いてから、必要に応じてカスタムすることができるので、より大きな効果が期待できます。
そして3つ目。私自身、手に取ってみて非常に驚きましたが、本当に軽いです。
26-27㎝用のMサイズで約19gと、他のインソールと比べて衝撃的な軽さです。
軽いのに、矯正力がある
スポーツ愛好家はもちろん、通勤や日々の生活でも活躍すること間違いなしのインソールといえます
トップアスリートも多く使用しているそうです。
昨年開催されたラグビーW杯。
オールブラックス代表の選手が、スパイクをプレゼントしているシーンです。
お尻に挟んでいるのが、このフォームソティックス・メディカルです。
私も、この写真を見て興味を持ち、ネットで調べ、今回のセミナー参加に至りました。
現在、7月1日からの販売開始に向け、準備中です。しばしお待ちください。
ご興味のある方は、パンフレットを用意していますので、ぜひお問い合わせください。