トリガーポイント鍼治療、アスレティックトレーナー活動に関する情報を発信
TKSK room 高崎はり・きゅうマッサージ室
03-6228-7003
tksk.room@gmail.com

夫婦二人旅行 ~to hotel~

5月より、産休を頂きます。

これに先立ち、3月21日から一泊二日で、箱根へ夫婦二人旅行をしてきました。

 

出発の朝、都内でもまさかの雪。嫌な予感はしましたが、新宿へ着くと、「箱根登山鉄道、倒木による運転見合わせ」の知らせが入りました。不安はありましたが、3月17日デビューの新型ロマンスカーに乗車。

 

箱根湯本の駅へ差し掛かると、車内で「えぇ~」という悲鳴。箱根湯本駅のタクシー乗り場の列が橋の中央付近まで伸びていました。

駅でアナウンスを聞くと、

  • 箱根登山鉄道、倒木により数時間運休
  • バスは、雪と乗用車の立ち往生により、運休
  • タクシーは大渋滞、通行止め

どうやら、雪の山道をノーマルタイヤでアタックした人たちが立ち往生してしまい、倒木の処理班も現場へ辿り着けなかったようです。

そのため、我々を含めた多くの観光客が箱根湯本から先へ進む手段が絶たれていたのです。

 

せっかくの夫婦二人旅行、キャンセルして引き返したくはありません。少し駅前をフラフラして、運よく、カフェに入れたので、登山鉄道の復旧を待つことに。

 

待つこと3時間。やっと登山鉄道が運転を再開。依然、通行止めが続いており、タクシーの行列も動いていなかったので、ひとまず、登山鉄道で強羅駅へ向かいました。

 

箱根湯本駅周辺は、雨だったのですが、山をのぼっていくと、外はどんどん雪景色。強羅駅では雪が降り続いていて、タクシーを待つ列ができていました。

 

我々は強羅駅まで旅館の方が迎えに来てくださったので、なんとか旅館へ辿り着くことができました。

 

長い長い旅路でした。。。